

2015年全化粧品まとめ

だいぶ遅いですが今年初投稿なのであけおめです~。
2015年の全化粧品まとめました。

1/12
20150104155330423.jpg
サイズ感わかりやすいかなと思って工作板使ってた頃(見た目うるさいのと遠近感でるのが嫌でやめた)

2/4
201501312220081c0.jpg
リップクリーム使い切りとリップトライアルが一色減った

2/25
20150223222629b96.jpg
丸アイシャドウ捨てたのとリップトライアルが一色減った

3/18
20150315231237a03.jpg
下地使い切り新しく買い。リップトライアルがあと一色のためリップ用品増やした。廃盤前に無印ビューラーに買い替え。

4/17
20150411194934591.jpg
ファンデ割れて使い切り断念し買い替え。リップトライアル使い切りブラシも捨て。アイシャドウ底見え。

5/20
2015051711524717f.jpg
コンシーラー使い切り新しく買い。パウダー捨て。チーク買い替え二つに。

9/21
20150920163038f2e.jpg
4か月ぶり、春の後半から秋の前半まで。ひさしぶりでたくさん変わりました(雑)
夏のベースメイク模索とインテのコンビニコスメにハマり増えまくった。

10/31
201510310036051a2.jpg
下地使い切り。リップグロス使い切ったかわりにリップライナー買い。

12/29
20151214185508677.jpg
リキッドファンデ使い切ったことをきっかけにアイシャドウ二つとマスカラ捨て。
アイシャドウ買い替え、なくなってた下地買い。


途中でこのまとめ書くのちょっと飽きたため雑ですが2015年はこんな感じでした~。
自分ではあのころはリップトライアル使い切り期だったな~とか
ゴールドパッケージ増え期だったな~とか
ああいうのがマイブームだったんだな~とかいろいろ思うところあるのですが書き出したらキリ無いのでこのへんで。
全体でススーッとスクロールすると変化わかりづらすぎて所詮自己満だなとか思っちゃったり(でも楽しいの)

このブログがコスメブログとして頻繁に更新するようになったときは結構ヒマだったんですが最近は忙しくなりました。
でも更新は楽しいな~と思うので今年もますます手抜きしつつ更新はしよう思います。

ブログを縮小しつつ更新はやめないにはどう手を抜こうかな~を最近考えてます。
かつてヒマな時の自分が決めた自分的ブログルールを変えていきたいなと思ってます。

ではことよろです。

12/29 全化粧品

全化粧品ビフォーアフターです。

前回10/31の全化粧品。
201510310036051a2.jpg
計15点

今回12/29の全化粧品。
20151214185508677.jpg
計13点

リキッドファンデとマスカラとアイシャドウ二つなくなって
アイシャドウと下地増えました。
あとコンシーラーとファンデは順調に減ってます。

この計何点って単色アイシャドウ2色なら2点で4色パレットひとつなら1点だったり、
下地ないときはここに乗せてない日焼け止めを下地にしてたりするので結構適当な感じある。

自作パレット閉じた図。
2015121418551835a.jpg

10/31 全化粧品

全化粧品ビフォーアフターです。

前回9/21の全化粧品。
20150920163038f2e.jpg
計15点

今回10/31の全化粧品。
201510310036051a2.jpg
計15点

CCクリーム使い切って、リップライナーを買いました。
あとファンデが底見え。

自作パレット閉じた図。
20151031003616cab.jpg

9/21 全化粧品

すごく久しぶりの全化粧品ビフォーアフターです。

前回5/20の全化粧品。
2015051711524717f.jpg
計12点

今回9/21の全化粧品。
20150920163038f2e.jpg
計15点

うすうす感づいてましたが最近の写真ぼんやりしてますね。調整の必要有りだな。
前回から4か月も経ったので変化がたくさんありますね。
今まで(+1)(-1)みたいなのやってましたが、めんどくなっちゃったので笑今回はやめます

ちふれのアイカラーのブラウン、ピンクを使い切った時に捨てますって言いましたが結局捨ててません。
秋になったらわりと気に入っちゃったので使ってます。

ベースメイクがやたら増えたので、合計点数も増えちゃいましたね。
ベースはまだまだ模索中・・・
ちまちま使い切っていこうと思います。

ん?なんか見た目3点よりもっと増えたように見えるんだけどなぜ?

自作パレット閉じた図
20150920163048017.jpg

5/20 全化粧品

全化粧品ビフォーアフターです。

前回4/17の全化粧品。
20150411194934591.jpg
計12点

今回5/20の全化粧品。
2015051711524717f.jpg
計12点
・コンシーラー(スイーツスイーツ)、チーク2コ購入(+3)
・チーク、フェイスパウダー捨て(-2)
・コンシーラー(ダイソー)使い切り(-1)

とにかく下地とパウダーがなくなりそう。
チークがかなりお気に入り!

自作パレット閉じた図。
20150517115256ca7.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

