

年末コスメ整理②結婚式用に…コスメめっちゃ買った。

11月末に友人の結婚式があったんですけど、浮かれて色々買っちゃいました。
別に新しく買わずに手持ちのアイテムでも工夫しだいで華やかにできそうだったんですけど、
たまにはいいかな!みたいな気分になったので(^-^)

201612232322144ef.jpg

1.マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV お試しサイズ 2016/11/02購入
2.スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 04 スモーキーピンク 2016/11/16購入
3.オペラ リップティント 01レッド 2016/11/16購入
4.エチュードハウス プレイ101 ペンシル #5 2016/11/14購入

1.下地
→ミニサイズコスメが好きなので買っちゃいました。
今このサイズなかなか売ってないのですがまだ売ってるお店を前からチェックしてたので
下地なくなったタイミングで買えてよかったです。

ドラストじゃなくてデパートの資生堂コーナーで買いました。
たぶんデパートのカウンターではマキアージュの下地買う人少なめなのかな?
デパートならクレドとかSHISEIDOとかベネフィーク買いに行く人が多そう。

2.アイグロス
発売当初手の甲につけた時はめっちゃキラキラすぎてパスと思ってたけど、友人の結婚式だしキラキラしちゃおと思って買いました。
でも瞼につけてみたらめっちゃキラキラ!ってほどじゃなく上品にキラキラって感じでそれはそれでよかったです。

3.リップティント
これも結婚式だし落ちない口紅欲しいなと思って買っちゃいました。
今手持ちの口紅がカジュアルな赤2本なんだけど、これもほぼ似たような色。
しかし自分しかわからない程度に質感が違うんだよ。
塗りたての透けツヤ感がかわいい。

飲食するとツヤは落ちるけど色は残っててよいです。

4.ペンシルアイライナー
#5は白ラメ×金ラメでめっちゃキラキラ。
光のラインを引いてるみたいになってすごい。
下まぶたに軽く塗るとかわいい。
パール系の白ライナーを下まぶたに塗るとあまりにも涙袋パンパンかよってなっちゃうんだけど
ラメだと立体感はでないけどキラキラってなるのが良いです(この感想語彙力がひどいな)


割と乙女っぽいラインナップでした。


ついったーやってるよ↓
@sasimilist

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://vio49.blog.fc2.com/tb.php/171-e9071f3a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

