

定番のリップクリーム

ちふれのリップクリームを使い切ったので
近江兄弟社のメンターム薬用スティックをゲットしました。
20150131221748d93.jpg

小学生の頃はよくこれを使っていたのですが、化粧に関心を持ちだした中学生、高校生ごろは
化粧品気分でいろんなリップクリームを買ってました。

最近もメンタームやメンソレータムは色気やおもしろみがないなぁなんて思ってたのですが、
なんとなく戻ってみましたら、やっぱり良かったです。

ちふれのリップクリームも全然荒れないうえに300円で安いしうるうるツヤツヤになって良かったです。
しかし一年ぐらい使ってたのですが、そのうるツヤな質感に飽きてたので
メンタームのこのマットな質感が今の気分にマッチしてます。

安いちふれよりさらに安いし!(98円で買った)



(コスメも断捨離もあんま関係ないブログ自体の話)
前回記事で言ったように新しいスマホのカメラ模索中…。
今まで適当にカッターマットの上で撮ってましたが昔のカメラより画質があらいのか、
カッターマットの方眼のノイズ感が気になりだしたので白い紙の上で撮ってみました。

画像上部のグリーンの色ムラや画像の荒さも白い背景ならオシャレっぽく写る?


今までカッターマット使ってたのは、最初の頃はピンクのシーツの上で撮ってたら
あまりにもぼや~んとしてたので濃い色の背景で締めたい!と思ったため。

でもだんだんカッターマットの濃い色に蛍光灯が反射してか、ぼや~んとしてたのが気になってて、
他のに変えたいなーとは思ってました。

そのちょっとイマイチなピンク背景グリーン背景どっちも見れる記事

定番の白はやっぱり良いかも。ネイル使い切りは白系にしてたし。

でもネイル使い切りの頃と違う部屋にいるからなんか暗いかなー。


Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

