

化粧品を捨てる

最近新しい化粧品をちょいちょい買ったので、昔の化粧品を捨てようと思います。

私が勝手に思ってるだけかもしれないけど、世間では化粧品を捨てるのは服を捨てるのより敷居が高い風潮があるように思う。

そんなにかさばらなくて、流行りすたりが分かりずらいから捨てなくても良いじゃんなんでわざわざ捨てるの?みたいな

あとあれかな、服は着れるけどいらない。(捨て時が分かりづらいからこそ、自分のすきなタイミングで捨てれる。)っていうのがあるけど化粧品は「使い切る物」だから途中で捨てるのはもったいないのかな。


でも古い化粧品を使いつづけた小さなダメージが将来に蓄積されたら怖いから捨てるぽいぽーい。
気に入らないのはぽいぽーい。


自己流基準を決めます。
これ普段あんま使ってないし、そんなにお気に入りじゃないわ。ってやつは捨てる

捨てようか迷う…ってやつはこれあきらかに買ったの2年以上前だわってやつは捨てる。

これ2年以上たってるかも・・・?でもお気に入りだから使い切る!っていうのは捨てない。


CA390892.jpg

これらを捨てることにしました。


分解系日記。分解カテゴリつくっちゃおうかしら。





Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

