

リップクリーム使い切りと新しいやつ。

リップクリームを使い切りました。
20160629211050b29.jpg
近江兄弟社 メンターム薬用スティック

2015/01/31購入
1年5か月で使い切り

前回アイブロウの使い切り記事書いて、最古コスメだったんですがこれは二番目に古いコスメでした。
ってことは手持ちコスメ全部2015年購入になってたわ。

パッケージがボロボロになってしまいちょっと恥ずかしい。


新しく買ったのがこちら
20160629211130e73.jpg
キュレル  リップケア クリーム

今のところの感想はテクスチャがだいぶこってりだな・・・というのが気になってますが、それによってしっかり保湿してるっぽいな~と思います。

色つきリップ使い切りと口紅2本買い

2015/03/09に買った色つきリップを使い切りました。
20160208212407a30.jpg
デイ&UVリップスティック 04ローズ
↑こんくらい使い切った時にもう今回はここまででいいかなーと思いましたが・・・。

20160207223019174.jpg
なんやかんや爪楊枝でえぐって指塗りして使い切りました。
11か月で使い切りました。約1年!

荒れないし色もナチュラルかつ華やかで気に入りました。
でも色つきリップって使ってる途中で真ん中に穴あくのがいまいちテンションあがらないな~って気分だったので
口紅を新しく2本買いました。

20160207223035717.jpg
メディア シャイニーエッセンスリップA RD-04 (銀のほう) 2015/12/23購入
メディア モイストエッセンスルージュ RD-02 (紺のほう) 2016/02/03購入
1か月差ぐらいで買いました。

20160207223121eaf.jpg
2本買ったけど正直他人からするとほぼ似たような色だと思います。
でも自分的には微妙にちがうんだよなーという感じ。
左シャイニー(銀) ほんのりローズっぽさも感じるけどほぼレッド。ちょっとこっくりしっとりしてると思う。
右モイスト(紺) ほんのりオレンジかベージュを感じるけどほぼレッド、ちょっとシアーな気がする。

20160207223051b4d.jpg
くり出した様子もほぼ同じ色ですね。

でもなんとな~くシャイニーのほうが好きなので朝ルンルン気分で塗って、
日中のお直し用に会社に置きっぱなしのモイストを軽くさっと塗るスタイルで行こうと思います。

上部に金メッキがあってキャップが鏡のように使えるという噂を聞いてモイストを買いましたが、
その用途で言うと、見えるけどまぁただの金メッキなので歪みがひどくてちょっと不便だったなと思います。
色と質感は好き。

色つきリップですら使い切りに1年かかるのに同じような色2本も買ってどうするの~?
という葛藤もありましたが、がんばって頻繁にお直ししてきれいな唇の色キープしてこうと思います。

ユアリップオンリーグロス使い切り

キャンメイク ユアリップオンリーグロス02パールタイプ使い切りました。

2015092016301454b.jpg

2015/3/9に購入しました。(記事を書いたのは3/17)

201509201630274b9.jpg
パッキンが取りやすかったのでしっかり最後まで使い切れました。
(グロスはものによってはまだ入ってるけど、もう取れないからおしまい!ってこともある。)

感想
ちゃんと色が変わる時と変わらない時があって安定しないところはちょっと困った。
使ううちに中の透明な液が塗る前からピンクになってしまうのは残念だった。
しかしさらっとしてベタつかず水を塗ったかのような質感が素晴らしいと思う。
ちゃんと色が変わる時の色がとても好みだった。

あと容量が少ないから一か月ぐらいですぐ使い切れるかと思ったけど、半年ぐらいかかったのでコスメ選ぶときは慎重にならなきゃなーと思いました。

これはクリアな発色のグロスだったので、次はリップライナーとか口紅できっちりした感じにしたいなーと考え中です。

リップトライアル使い切りまとめ

おおまかにまとめました。

↓2014/8/20ブログにある最古のリップトライアルどアップ画像。
20140820160708f59.jpg

↓11/14 集中的に使い切り始めました。
2014111422314780e.jpg

↓12/2 1色目(PK2)使い切り。
20141202180558965.jpg

↓12/28 2色目(RS11)使い切り。
20141228161033417.jpg

↓2015/1/24 3色目(PK6)使い切り。
20150124223813292.jpg

↓1/31 ちふれリップクリームを詰め替え
20150131221736025.jpg

↓2/23 ちふれリップクリーム、4色目(PK4)使い切り。
20150223222524f2e.jpg

↓3/15 5色目(PK5)使い切り。
2015031523121288c.jpg

↓4/14 6色目(WN12)使い切り。
20150411194858c83.jpg

↓4/14 6色目(WN12)ふき取り。
2015041119490973d.jpg

すっきり!
だいたい月1で1色使い切る感じでした。

撮影環境によって色がすっごく変わりますね。
正確な色は写真では伝えられないし、私は語彙力もないし、その人の唇の色にもよるし
360円だし、気になる人は一度買ってみてはいかが(^o^)(と思っていつもテキトーな感想書いてました)

キャンメイクの新商品リップを二本買った。

現在使っているリップトライアルがあと1色のため
キャンメイクの新商品のリップを二本買いました。

・デイ&UVリップスティック 04ローズ ¥380
・ユアリップオンリーグロス 02パールタイプ ¥650
2015030921502626d.jpg
メンタームは最近買ったけど、リップメイクのアイテムを買うのは1年ぐらいぶりかも!

・デイ&UVリップスティック 04ローズ
20150309215038763.jpg
自分は仕事中すっごく飲み物飲むんですが落ちないリップより塗り直しがしやすいリップが欲しくて買いました。
デスクでも、お直ししてます!って感じじゃなくちょっと乾燥したので~的にさっと塗り直せます。

私の部屋は電球色の明かりだから表現できてないけど、すっごくかわいい青みピンクなんですよ!
←これまたモニターによって見え方違うかもしれませんがこのどちらかの色が近いかな。
派手っぽいけど薄づきだから華やかに血色が良くなる感じ。


・ユアリップオンリーグロス 02パールタイプ(あっいつも横画像使おうとおもってるのにコレ縦だ)
20150309215051c31.jpg
とにかくこのレインボーのキラキララメがかわいくてつい買っちゃいました。
このキラキララメ!あなたの色に変わる!っていうおもちゃ的な可愛さがたまらないです。

使ってみたら、期待してたよりラメもピンク変化も派手じゃなくて
そこがガッカリ。
そこが普段使いしやすくて良い。
そこがおもちゃっぽくて愛おしく感じる。
結果買ってよかったと思います。

他人からは透明グロス塗ってるぐらいに見えるだろうけど
自分だけが塗るときフフフ…かわいい…^-^って楽しむような感じ。


普段こういう遊び心のあるアイテムはあまり買わないのですが・・・。
ちょっとこれを見て下さい↓
20150309215111822.jpg
下から見た図
だいぶ底上げしてあるのが分かりますかね。塩漬けウニの瓶のような。

あとコレ↓
20150309215125e8b.jpg
水の少ないお風呂に人が入ると水かさが増しますよね。

そんな感じでグロスのチップでだいぶかさが増してるみたいで、
新品の状態からチップ抜いただけでもう半分ぐらいの位置なの分かりますか?
(透明なので分かりづらいかもしれませんが)

これを見て、なんだ思ったより容量少ないじゃん!ではなく
これなら飽きる前に使いきれるかも!と思い購入しました。

容量少ないかもしれませんがその分安いですからね。
安くて使い切りサイズでかわいくて最高です。

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

