

年末コスメ整理④自作パレット整理

201612232322555dc.jpg
色々捨てたら自作パレットがチークだけになったのでパウダーとブラシ詰めようと思います。


20161223232303bd7.jpg
こんな感じになりました:D

最近ブラシをケースから取り出して、パウダーのフタ開けて、塗って、パウダーのフタ閉めて、ブラシをしまって、・・・
という工程が大変だなと思ってたのですが工程短縮できました!



ついったーやってるよ↓
@sasimilist

自作パレット並び替え

ファンデ使い切ったので自作パレット並べ替えました。


20160831213914c63.jpg


20160831213928948.jpg

やったこと
アイシャドウを下ろしました。
チークを縦配置にしました。(横のままでもいいけど、たまに変えてみると新鮮なので)
鏡を真ん中に寄せました。

しばらくこんな感じで使ってみようと思います。

アイシャドウを自作パレットに入れる

新しいアイシャドウを買い、古いアイシャドウを捨てたので入れ替えします。

2015121418545767d.jpg
センターに配置してた鏡をちょっとよけて縦に入れました
あと1,2㎜幅があったら縦にははまらなかった…!ぐらいのサイズでした。
とくに下のチークにぶつかって削れたりなどなかったのでよかったです。

2015/10/12にちらっと底見えしたファンデは順調に底が広がってきてます。

自作パレットにファンデ入れた

これは前回の自作パレット↓
20150504235819328.jpg

最近はファンデを自作パレットに入れて使ってみてました。
20150809222627cc5.jpg
ポーチがすっきりして良いです。
チークブラシを別に買ったから出来た配置です。

自作パレット並び替え模索【チーク買替記事③】

さらに続き。
チークを買ったので自作パレットの並び替えを模索しました。

201504250915304aa.jpg
最近はこんな感じでした。

20150504235743768.jpg
セザンヌチークとアクメディカフェイスパウダーを捨てない案。
いや、新しいチークなかなか気に入ってるしたぶんもう使わなくなるから捨てようと思いました。

20150504235753c34.jpg
今メインで使ってるベビーピンクのフェイスパウダーを入れる案。
ベビーピンクのコンパクトが気に入ってるのとパウダーは別で持つ気分なので無し。
(ちふれアイシャドウもベビーピンクのパウダーも4/26記事より順調に減ってますよ)

20150504235807eae.jpg
チーク横置き案。
右のスペースがやたら空くのが気になる。

20150504235819328.jpg
チーク縦置き案。
アイシャドウのサイズとも合っててなかなかしっくりくる!
これに決定しました。

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

