

年末コスメ整理③コスメ捨て

浮かれていろいろコスメ買ったので古いコスメは処分しようと思います。
20161223232243dd2.jpg

ロージーローザ スライド ナイロンブラシ ラウンドL
2015/07/03購入
ブラシって洗ってても根本に雑菌残ってるんじゃないかとか
知らぬ間に摩耗して肌に悪くなってるんじゃないかとか気になってそこそこのタイミングで買い替えたくなってしまいます。
最近買った雑誌の付録ブラシがチークにも使えそうだったので捨てます。

スウィーツ スウィーツ   シャイニードルチェシャドウ 03ショコラモンブラン
2015年11月後半に購入しました。
アイシャドウの消費期限は3か月ぐらいって聞くんですけど普通に1年ぐらい使っちゃいますね。

今回あまり減りませんでした・・・。
自分は普段ピンク系のアイシャドウばかり買ってしまうのでベージュ系使ってみるぞ!と思ったんですが
やっぱあまり手が伸びませんでしたね。たまに冒険色買っても、基本はピンクだと落ち着くかも。


メディア チークカラーA PK-2 ローズピンク
2015/4/15購入
チーク二つもいらないなと薄々思っていたので片方捨てます。1年8か月は使いました。

4/15にPK-2 ローズピンクを買った後
4/25にPK-1 ピンクを買ったんですけどやっぱ買いなおしただけあって
PK-1のほうが好きだな~と使っていくうちに分かりましたね。

たしか2015/4月頃は森絵梨佳のほっぺにめっちゃチークまんまるく乗せるイガリメイクが流行ってたと思うんですけど
最近の流行はそんなにチーク重視じゃなくなったからか、正直あんまチーク使ってないですね。

そんでなんとなく最近の流行に乗ってピンクのアイグロス買ったらアイシャドウブラシいらなくなったので捨てます。

AC アイシャドウチップW 3P 2015/06/01購入
エテュセ ブラシ(ラインカラー用) 2016/06/20購入



ついったーやってるよ↓
@sasimilist


ピジョンベビーパウダー捨て

ベビーパウダーを捨てます。
20160818221636f53.jpg
ピジョン 薬用固形パウダー

2015/07/03に購入しました。

去年の夏は重宝したのですが、それ以降の季節も今年の夏もほとんど使わなかったため捨てます。

マスカラ、アイシャドウ捨てる

マスカラとアイシャドウ捨てます。

20151214185439c60.jpg
インテグレート マツイクガールズラッシュ (お色気ロング)
2015/09/07にミニCCクリームやミニリキッドファンデと一緒に買ったシリーズ
私マスカラ似合わないな・・・!と思ったので捨てます。あとマスカラの使用期限は短いらしいので。

これでインテグレートのコンビニコスメシリーズは終わりなんですが、
全体の感想としては全部私には合わなくてリピなしだったけどミニサイズって点が好印象すぎて全然失敗した気がしない。
ミニサイズのコスメいっぱい増えてほしい!という感じ。


ちふれのアイシャドウは捨てようと思ったけど。復活させたけど、最近新しいアイシャドウ買ったので捨てます。
2014/08/21に購入したので使用期限も気になって。

ダイソーのアイシャドウも捨てちゃいます。
2015/09/06に買いました。
新しいアイシャドウを買ったら質感が良くないのに気づいてしまって全然使わなくなってしまった。
冬も使うぞ!と意気込んでたけど結局捨てます。
100均といえど買っては捨てみたいになってしまうのはよくないなーと思いつつ、
100均のお試ししやすさは良いです。

下地と眉マスカラ捨てる。

下地と眉マスカラ捨てます。
20150809222959097.jpg
下地は2015/06/21に買ってそん時はすでに顔がパサパサになって失敗したなと思ってました
夏になったらいい感じかなと思ったけど、結局顔がパッサパサになるのを恐れて使いませんでした。
残念ながら捨てます。

眉マスカラは…2~3年前に買ったのかな?
そこそこ古いし最近めっきり使わなくなってたので捨てます。
私は眉毛が多くて太いので眉マスカラして印象を和らげる効果を期待するのですが
逆に立体感と存在感が出てもっさりしてしまう感じが。
ティッシュオフして丁寧に塗ってもいまいち。


【コスメ関係ない話】
ブログの更新ペースが極端なの申し訳ないっす。
全然更新してなかったかと思えばどさっと更新してるわ。

特に広告収入とかでなく完全趣味で自分が楽しいからやってる自己満足自分用メモで
それを見て、もし楽しい人がいたら楽しんでくれたらいいなーぐらいの感じなので
今後もそんな感じになるのでよろしくお願いします。

あと割とこじらせてるツイッターもよかったら見てね!@sasimilist

チークとフェイスパウダー捨て。【チーク買替記事②】

前回の続き。
チークを新しく買ったので今のフェイスパウダーを捨てました。

2015050422473396b.jpg
セザンヌ ナチュラルチークN 12
アクメディカ 薬用オイルコントロールパウダーAD ナチュラル

チークは14.09.15に購入。なので約8カ月ぐらい使いました。
発色がとてもよく油断すると濃く付きすぎてしまうのでパフでそわそわーと付けてました。
その慎重に付けなきゃいけないところがちょっとストレス。

フェイスパウダーは13.09.11に購入。なので約1年8カ月使いました。
これは色黒な自分には白すぎて全顔には使えませんでした。
ハイライトにしたり濃く付け過ぎてしまった上記のチークを薄めたり、鼻のテカリを抑えるために仕込んでみたり。
しかし全然減りませんね。このペースだと使い切りは5年後とかになってしまいそう。
特に使用期限も気にならないほどお気に入りアイテムってわけじゃないので捨てます。

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

