

きらきらネイル捨てます。

ネイル用品を3つ捨てます。
2016081923444970a.jpg


2014/09/18購入
pa 塗ってはがせるベースコート
このベースコート塗ってるときは爪がボロボロになりがちだなというのに気づいてしまってからあまり使わなくなってしまったため捨てます。

2015/06/07購入
ちふれ ネイル エナメル 002 透明ラメ
ピカエース 乱切りオーロラ ホワイト
瓶に入ってる姿や、袋に入ってる姿はきらきらが可愛くてときめくのですが、
実際1年経って私にはうまく使いこなせなかったなと思ったため捨てます

ちふれのは本来単体で使うものじゃなく、トッピングやアクセント的に使うやつだなと思う。
しかしそのためにメインとなるカラーを買い足すのは本末転倒。

乱切りホロは袋に入ってるときは青ピンク系のホロなのに爪に塗るとオレンジ緑系の光り方になるのが気に入らなかった。


コンビニコスメのネイル買った。

最近ローソンのポーチインコスメを買ってコンビニコスメに興味を持ち出しました。
そんで買ったのがこちら

20151031003542e6a.jpg

mfc ネイルカラーm PK-4チェリーピンク

3mlのミニサイズでかわいいです。
mfcはファミマコスメ。


気に入っていたけど途中でどろどろになってしまったため捨てたpaのネイルと色が似てます。こっちのほうが赤色っぽさがあるかな。

paの気に入っててもう一度ああいう色ほしいなーでも同じものまた買うのもなんだなーと思ってたので
ミニサイズのこちらを買ってみました。

10月20日に買いました。

ネイル使い切れず。

右3本のネイルを捨てます。
20150517115436872.jpg

自分の中でネイル使い切りはとにかく捨てず使い切ろう!と頑張ってみてたんです。

ネイル使い切りまとめよかったら見てね)

でもあまりにもドロドロで全然乾かなくなってしまいました。
赤(外見エテュセだけど中身セリア)は6年以上、paのあずき色も4年以上たってるでそりゃそうよなんですが。

安いから別に捨てちゃえば良いんだけど、自分の中でネイルは使い切りたい!と思ってたのでなんか残念。
でもこれはもう使えないわー。

今後は左のベースコートとちふれのネイル、あと前回の写真で乗せてた乱切りオーロラを色々組み合わせて使って行きたいです。
あとピンク系のを良いのがあれば一本追加したいなと考えてます

新しいネイルとエレガンスクルーズの代用品(?)

新しくネイル用品を買いました。
201505171154112da.jpg
ちふれ ネイル エナメル 002 透明ラメ
ピカエース 乱切りオーロラ ホワイト

ちふれのはグリッターネイルが好きなのですがあまりギラついてないやつが欲しくて買いました。
ラメが六角形じゃなく四角形なのがちょっとTINSのネイルっぽくて可愛い。

乱切りオーロラはエレガンスクルーズのネイルグリッター100、101の代わり。
c1872aa89591f5996e7cdd78d10c1d64.jpeg
(これは美的からとってきた写真・・・。出典→http://www.biteki.com/item/2015/04/21/128226/)


発売前から100と101めっちゃかわいい!!!どっちか絶対買うぞ!!!って思ってたのですが
実際カウンターで塗らせてもらったら香料がホント苦手な香料だった・・・。

なのでかわりにこちらのホロを買いました。
アマゾンで432円で買いました。

ネイルグリッターだと上手い事ハケについてこなかったり、
乗せたい所になかなか乗せられなかったりするけど、
ホロは好きな所に好きな量乗せやすくて良いです。

塗ってはがせるベースコート、リピート

塗ってはがせるベースコートを使い切りまして、かなり気に入ったためまた買いました。
20140918205645c41.jpg
透明&説明書シールのため中身が無い(左)のと満タン(右)の違いが写真だと分からないですね笑

5/6に買ったのを使い切りました。

色々やってみた結果ラメネイルは4度塗り、ラメ無しネイルは3度塗りぐらいでぺろんと取れます。

最初の爪を塗って、10本目を塗ったら最初の爪はもう乾いてるぐらいすぐ乾くので4度塗りでも苦じゃないです。

あまり代わり映えのしないビフォーアフター写真を↓

before(8/6)
20140806214345cfe.jpg

after(9/18)
20140918205652f23.jpg

サンダルの季節が終わりそうなので使い切りスピードは失速しそうです。
でも秋冬も家でちらっとネイル塗ってある足元をみるとテンション上がるため塗ります!

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

