

年末コスメ整理①下地使い切り

下地を使い切りました。
2016122323215589d.jpg

紫外線予報 メイクキープUVベース4+ 16/05/30購入

12月初めごろ使い切りました
普段下地は3か月ぐらいで使い切るんですけどなぜか6か月ぐらい持ちましたね。
そんなめちゃくちゃ伸びが良い!とかではないんで、ちょっとここ半年化粧するのサボりぎみだったかしら・・?

まぁまぁよかったかなと思います。
しかしなんとなく重い気もするのでもうちょっと軽い付け心地のが使いたい気分ですね


ついったーの宣伝するよ↓
@sasimilist

ヴァントルテファンデ使い切り

ファンデ使い切りました。

20160831213914c63.jpg

ヴァントルテ ミネラルシルクプレストファンデーション

2015/05/23購入
1年3か月で使い切りました。

真ん中キレイじゃないですが、はりついててもう取れないのでここまでです~。

エトヴォスよりは好きだったけど、なんとなくリピなしかな?

せっかくのミネラルファンデだけど下地なしではキレイに塗れないのが不満。
パフにわずかに残った皮脂とかに反応するのか?表面が変に固まりやすい。
#40NAはちょっと色濃かったかな。

ゴマージュ使い切りとキティちゃん追加

6/5に買ったゴマージュ使い切りました。
そんでロゼットゴマージュシリーズのキティちゃんのやつを買いました。

20160730230636d95.jpg

ロゼットアップルゴマージュ

モイストを使い切った感想としては青の通常のすっきりタイプより流した時肌に残るのが気になる。
モイストタイプゆえに?しっとり感で逆に肌に吸い付いてる??

最近はロゼットゴマージュシリーズのおかげか普通に肌のターンオーバーのおかげか埋もれ毛がほぼなくなってきたので良かったです。
あんまり使わなくなったのでキティちゃんの使い切るのは時間かかるかも

下地使い切り

下地ひとつ使い切りました。
20160629211148fa1.jpg
エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地 EX
16/05/27購入

ミニサイズなのとはやく使い切ろうと思ってデコルテらへんにも塗ってたので1か月ぐらいで使い切れました。
リピはしないけどじっくりお試しできてよかったです。

容器は結構好きなのでとっておこうかしら・・・。

手持ち最古コスメ使い切り!

アイブロウを使い切りました。
20160629211202df8.jpg
ダイソー エルファー だ円芯アルミアイブローペンシル ダークブラウン
2014/08/21購入
今手持ちのコスメで一番古いコスメでした。約1年10カ月で使い切り。
またこのアイブロウはこのブログが本格的に(?)コスメ断捨離、使い切りを初めてから一番最初に買ったコスメなので感慨深いです。

20160629211213964.jpg
平らになりました。

中身は100円だと思えないような優秀なアイブローです。
4~5本今まで買ってるのですが、使い切ったのは初めてかも。

欠点は今回は特に問題なく使い切れたけど、途中で根本からぽきっと折れてしまうことが多い。
(100円なのでそんなに気にならない)
キャップが4、5本買ってもどれもゆるかったような。アルミなのでぎゅっと歪ませてきつくしようとしてもダメ。

なんか顔色や他のメイクや前髪のバランス等が調子のいいとき?は良い色なんだけど、
ちょっと調子が悪いときはやたら濃い色に思える。

良いとこはアルミ素材なので使っていくうちにキャップが割れたり、ボディがあまりにもボロッボロになったりしない!
(文字は削れてなくなってくけど)
芯の太さがちょうど良いです。

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

