

年末コスメ整理②結婚式用に…コスメめっちゃ買った。

11月末に友人の結婚式があったんですけど、浮かれて色々買っちゃいました。
別に新しく買わずに手持ちのアイテムでも工夫しだいで華やかにできそうだったんですけど、
たまにはいいかな!みたいな気分になったので(^-^)

201612232322144ef.jpg

1.マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV お試しサイズ 2016/11/02購入
2.スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 04 スモーキーピンク 2016/11/16購入
3.オペラ リップティント 01レッド 2016/11/16購入
4.エチュードハウス プレイ101 ペンシル #5 2016/11/14購入

1.下地
→ミニサイズコスメが好きなので買っちゃいました。
今このサイズなかなか売ってないのですがまだ売ってるお店を前からチェックしてたので
下地なくなったタイミングで買えてよかったです。

ドラストじゃなくてデパートの資生堂コーナーで買いました。
たぶんデパートのカウンターではマキアージュの下地買う人少なめなのかな?
デパートならクレドとかSHISEIDOとかベネフィーク買いに行く人が多そう。

2.アイグロス
発売当初手の甲につけた時はめっちゃキラキラすぎてパスと思ってたけど、友人の結婚式だしキラキラしちゃおと思って買いました。
でも瞼につけてみたらめっちゃキラキラ!ってほどじゃなく上品にキラキラって感じでそれはそれでよかったです。

3.リップティント
これも結婚式だし落ちない口紅欲しいなと思って買っちゃいました。
今手持ちの口紅がカジュアルな赤2本なんだけど、これもほぼ似たような色。
しかし自分しかわからない程度に質感が違うんだよ。
塗りたての透けツヤ感がかわいい。

飲食するとツヤは落ちるけど色は残っててよいです。

4.ペンシルアイライナー
#5は白ラメ×金ラメでめっちゃキラキラ。
光のラインを引いてるみたいになってすごい。
下まぶたに軽く塗るとかわいい。
パール系の白ライナーを下まぶたに塗るとあまりにも涙袋パンパンかよってなっちゃうんだけど
ラメだと立体感はでないけどキラキラってなるのが良いです(この感想語彙力がひどいな)


割と乙女っぽいラインナップでした。


ついったーやってるよ↓
@sasimilist

部分用下地と雑誌のブラシ買った

部分用下地と雑誌のブラシを買いました。

201610291846434d6.jpg
素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース

もう11月ですが、これは9/25に購入しました。

瞼にはアイシャドウ、唇には口紅、頬にはチーク・・・
・・・のように鼻って全体の肌とは別のパーツじゃないか?と最近思いまして、鼻用の下地を買いました。

結果良い感じですね。完全にテカリが抑えられるわけではないですが無いときより長時間抑えられてるし、
毛穴にファンデ詰まって醜いみたいにならなくてよいです。毛穴落ちね。



2016102918465864b.jpg
これは先月のマキアについてたブラシ。

最近買ったパウダーが使ってく内にあれ?意外とべったりつく?あれ?色暗かった?しっぱい?と思ってたんですけど
このブラシ使うとキレイにつくし、キレイつくと色味も良い感じになりました。
全然ちくちくするとかもないし!

あとこのブラシすごく洗いやすかったです。
薄めた洗剤でさささ~と洗った後、キッチンペーパーでさーっと拭くと9割乾いててびっくり!
次の日には使える感じ。

ブラシって一回洗うと乾くまで結構かかって困ること多いんですけどすぐ乾くって便利。


もう売ってないもの絶賛するのはちょっと気が引けますけど、こういう形状でケミカルなブラシは似たように乾きやすくていいのでは?

ちなみに調べたらPBTって素材らしいです。ポリブチレンテレフタレートとのこと。



そういえば最近ブログ書いてないけど、スキンケア類はツイッターでけっこう呟いてるのでよかったらフォローしてください(^o^)
@sasimilist

ブログはメイクアップのコスメがメインでツイッターは美容限らず好きに雑多につぶやいてます。

実は買ってたダイソーアイブロウ

アイブローを7/30に買ってたのですが記事にするの忘れてました。

20160911184946bf8.jpg
ダイソー エルファー だ円芯アルミアイブローペンシル ブラウン
 
20160629211202df8.jpg
06/29に使い切ったやつ↑の色違いですね。ダークブラウンです。


20160629210942525.jpg
使い切った直後はアイシャドウの締め色をアイブロー代わりにしようと思って試しにブラシ買ってみたのですが↑
やっぱペンシルのほうが使いやすかったですね。


201609111849575c9.jpg
キャップと本体のつなぎ目が前は全色シルバーだったのが、今回はブラウンはブラウンになってました。
ブラックはブラックでダークブラウンはダークブラウンになってて、各色見分けれるようにちょっとだけリニューアルしたみたいですね。
前回はキャップのゆるゆる具合が不満だったのですが素材変わってちょっと改善したような気がする!
たまたまいい個体にあたっただけな可能性もありますが。

20160911185007c0d.jpg
モニターによって違ったりとかわたしのカメラ具合とかあって正確には伝わらないと思いますが
ブラウンはこんな感じの色味でした。
わりと赤み?オレンジみある系のブラウン?アッシュ系とかベージュ系では無い感じ。

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV買いました。

フェイスパウダーを新しく買いました。
20160818221646e93.jpg
ポイントマジックPRO プレストパウダー UV 
色は03
今使ってるファンデが少なくなってきたのでなくなる前に買っておきました。

ファンデは新しい商品使って失敗したときまた次の見つけるまで使うやつが無いってなると困るので使い切る前に早めに買う

割と最近リニューアルされた商品ですね。ベネフィーク風なお花。
お花レリーフはまぁ可もなく不可もなくですが、色はリニュ前の黒×ピンクより今回の白×ピンクのほうが好きです。
サイズがかなりコンパクトなところが良い。

201608182217021d6.jpg
鏡も割と大きくてパフも厚みがあってふわふわで良いです。
まだ2~3回しか使ってませんが、今のところ色も白浮しないしくずれ方が汚いとかもないし良い感じです。

アイライン用ブラシでアイシャドウをアイブロウにする。

最近アイブローペンシルを使い切ったので代わりに買ったがこれです。
20160629210942525.jpg
エテュセ ブラシ(ラインカラー用)
2016/06/20購入

手持ちのアイシャドウ締め色をアイブロウにできないかな~と思いいろいろブラシを見てたのですが、これは短くて薄くて自作パレットに入りそうで良いなと思って買いました。
20160629211002122.jpg
こんなかんじを想定して・・・。

20160629211029e1f.jpg
実際はチップと逆のほうが使いやすかった。

あっファンデも順調に減ってます。

使ってみるとこんな感じの線がかけました↓
201606292109162a0.jpg
細い方はきりっとした細いライン。

斜めカットのほうはふわっとちょっと太めのライン。

これパールが反射してるせいでにじんだラインみたいになってますが、普通のアイライン、アイブロウみたいに描けますよ~。
(写真下手)

斜めカットのほうでざっくり眉毛書いてますが、なかなか使いやすくて良いです。

ただ、アイラインにも使ってみたのですが、眉毛なら気にならないけどまぶたに使うにはかなり痛い・・・。

自分は普段アイライン入れないのでたまに入れてみたいな~と思ったときに使ってみるぐらいなら良いけど、
普段から毎日入れてますって人には使えないですね。


あと・・・パウダーとブラシで眉毛書いてみたい!と思って買ってみましたが、私にはペンシル&ぼかし用ブラシのほうが向いてたかも?
パウダーだとパレットから取って塗って取って塗ってしなきゃいけないのが今のとこちょっとめんどいし、ガシガシぼかせないのどうかな~と気になる。

慣れもあるかなと思うのでしばらく使ってみます~。

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

