

ブログ休止&インスタ移行

こんにちは。

いきなりですがブログを休止してインスタに移行しようかと思います。

最近・・・というかいつも更新がまちまちだったのですでに休止状態っぽかったのでいきなりってこともないかもしれませんが。

理由としてはブログはあげるまでの工程がめんどいからですね。
スマホで撮影、加工、FC2にログイン、画像アップロード
PC立ち上げ、FC2ログイン、記事の文章書き・・・


あと自分は2~3か月に1度しか更新しない(急にドバっと更新することもあるけど)ので、
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」
って広告がいつも出てるんで、それがなんとなく嫌だったので。

でも自分の買ったり使い切ったりしたコスメを記録するのは楽しいので、インスタでやってみるかと思いました。

こちらです↓
https://www.instagram.com/sasimilist_/
今のところ2013/3/20何も投稿してませんけど。

インスタのいいところは無言で写真だけ投稿してもいいし、長文書いてもいいところですね。
あとカシャッっと撮ってちゃちゃっと加工してポーンで投稿できるとこが良いですね(クソ語彙)

私的悪いところはインスタってちょっと閉鎖的なイメージあるかも??
インスタ登録してる人じゃないと見づらいところとか、適当な検索ワードから人が見に来てくれるってのがあんまない??とことか

とりあえずこのブログは休止にして、今後どうするかは保留にしておきます。

人知れず閉鎖するかもしれないし、厳選した記事だけ残しといて休止にするかもしれないし、このまま放置かもしれないし
そのへんは未定

では。

あいかわらずツイッターはやってます。呟く内容とかはブレブレですけど。
https://twitter.com/sasimilist

2016年全化粧品まとめ

2016年全化粧品まとめです。
意外と枚数少なかったため2015年の最後から行きます。

2015
12/29
20151214185508677.jpg

2016
5/15
リップ使い切り1→購入2
コンシーラー使い切り1→購入1
20160423230607e15.jpg

7/10
リップライナー使い切り1
アイブロウ使い切り1→アイブロウブラシ購入1
下地使い切り1→購入1
20160629211230cc1.jpg


11/16
ファンデ使い切り1 ベビーパウダー捨て1→パウダー購入1 ブラシ購入1 
部分下地購入1
アイブロウ購入1
20161029184722790.jpg

12/27
下地使い切り1→下地購入1
アイシャドウ捨て1→アイグロス購入1
リップ購入1 アイライナー購入1
チーク捨て1 ブラシ捨て2
20161227143834a7d.jpg


2015年全化粧品まとめは枚数多すぎて2016年はあまりこまめに全化粧品あげないぞと思ってたんだけどうまくいった。

今年はおおまかに一つ使い切ったら一つ買い・・・一つ買ったら一つ捨てるみたいなのができてたと思う。

でもコスメっていう自分にとって趣味の側面が強いアイテムで必要な物を必要なだけ買うのに飽きてきてて・・・
11月に友人の結婚式を言い訳(?)にしてときめき重視のアイテム買えてよかった。


ついったーやってるよ↓
@sasimilist

年末コスメ整理⑤12/27全化粧品

全化粧品ビフォーアフターです。

前回11/16の全化粧品。
20161029184722790.jpg



今回12/27の全化粧品。
20161227143834a7d.jpg
久しぶりに実用性よりときめき重視したような色ものコスメ買えてよかった。
赤リップ3本あるのはどうかと思うので使い切りか捨てかしたいところ。

自作パレット閉じた図。
20161227143844e98.jpg



ついったーやってるよ↓
@sasimilist

年末コスメ整理④自作パレット整理

201612232322555dc.jpg
色々捨てたら自作パレットがチークだけになったのでパウダーとブラシ詰めようと思います。


20161223232303bd7.jpg
こんな感じになりました:D

最近ブラシをケースから取り出して、パウダーのフタ開けて、塗って、パウダーのフタ閉めて、ブラシをしまって、・・・
という工程が大変だなと思ってたのですが工程短縮できました!



ついったーやってるよ↓
@sasimilist

年末コスメ整理③コスメ捨て

浮かれていろいろコスメ買ったので古いコスメは処分しようと思います。
20161223232243dd2.jpg

ロージーローザ スライド ナイロンブラシ ラウンドL
2015/07/03購入
ブラシって洗ってても根本に雑菌残ってるんじゃないかとか
知らぬ間に摩耗して肌に悪くなってるんじゃないかとか気になってそこそこのタイミングで買い替えたくなってしまいます。
最近買った雑誌の付録ブラシがチークにも使えそうだったので捨てます。

スウィーツ スウィーツ   シャイニードルチェシャドウ 03ショコラモンブラン
2015年11月後半に購入しました。
アイシャドウの消費期限は3か月ぐらいって聞くんですけど普通に1年ぐらい使っちゃいますね。

今回あまり減りませんでした・・・。
自分は普段ピンク系のアイシャドウばかり買ってしまうのでベージュ系使ってみるぞ!と思ったんですが
やっぱあまり手が伸びませんでしたね。たまに冒険色買っても、基本はピンクだと落ち着くかも。


メディア チークカラーA PK-2 ローズピンク
2015/4/15購入
チーク二つもいらないなと薄々思っていたので片方捨てます。1年8か月は使いました。

4/15にPK-2 ローズピンクを買った後
4/25にPK-1 ピンクを買ったんですけどやっぱ買いなおしただけあって
PK-1のほうが好きだな~と使っていくうちに分かりましたね。

たしか2015/4月頃は森絵梨佳のほっぺにめっちゃチークまんまるく乗せるイガリメイクが流行ってたと思うんですけど
最近の流行はそんなにチーク重視じゃなくなったからか、正直あんまチーク使ってないですね。

そんでなんとなく最近の流行に乗ってピンクのアイグロス買ったらアイシャドウブラシいらなくなったので捨てます。

AC アイシャドウチップW 3P 2015/06/01購入
エテュセ ブラシ(ラインカラー用) 2016/06/20購入



ついったーやってるよ↓
@sasimilist

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サシミ

Author:サシミ
写真はあまり得意じゃないです。
容量軽い方が良いかなと思って画質荒め。

最近はネイル、コスメ断捨離が中心
色々試しつつ使い切りも頑張りつつスタメンコスメだけに出来ればいいな
と思いつつ遊びものも買ってしまうかも

ツイッター
@sasimilist

カウンター

